FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奇跡体験!アンビリバボー最強!!見たことない絶体絶命衝撃映像70連発&愛憎渦…

SYJです

今日は北野武についての記事を紹介します

「のりつっこみ」 最近ではバラエティー番組ではよく耳にする言葉ですが、ここ数年で世間に浸透した言葉の一つでしょう。

この言葉を私がしったのは、ナイナイの矢部がよく口にしていた為です。

一昔前のお笑いと違い現代のお笑いでは、つっこみで笑いをとるのは普通になってきています。

たとえば サマーズ三村のつっこみや、FUJIWARAの藤本など、つっこみとは思えないようなボケのようなつっこみをして笑いをとるなど、つっこみがつっこみを受け、笑いをとる つっこみの進化があるのには「のりつっこみ」の浸透が理由の一つにあると思います。

さんまなどは「のりつっこみ」をよく使って司会をしますが、ピン芸人ならではの 高いテクニックだと思います。
またナイナイ矢部の「のりつっこみ」は岡村の笑いの幅を広げたり、 めちゃいけの司会として、番組の笑いを何倍にも倍増させたり、出演者の笑いを 助け、救うなど 個人的にはかなり高い評価をしています。

彼ら二人の「のりつっこみ」だけではないでしょうが、「のりつっこみ」を浸透させた 芸人の中心に彼らがいる事に間違えはないでしょう。

さあ、ここで本題にはいりますが、「のりつっこみ」のパイオニアとはいったい誰? なのでしょう。

その答えは北野 武でしょう
たけしは 「天才たけしの元気が出るテレビ」の番組の中の「たけしのひとくちメモ」というコーナーでパネルを使い一人でボケの話をして最後に「バカヤロウ」とつっこむのりつっこみを見事にやっていたのです。記憶にある方も多いと思いますが勿論、その当時は「のりつっこみ」という言葉は浸透していない時代です。

その事から現在よく使われている「のりつっこみ」のパイオニアはたけしであり、世間に浸透させたのがさんまや矢部なのではと思います。

やはり、北野 武は天才なのでしょう。


賛同してくれた方 人気ブログランキングへ

何も思わなかった方 お笑い芸人ランキング

不満がある方 FC2ランキングへ
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

SYJ

Author:SYJ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキング参加中
にほんブログ村 お笑いブログ お笑い芸人へbanner2.gif
track word
スポンサードリンク
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
スポンサードリンク
人気ページランキング
スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。