FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロンブー&チュートの芸能人!ヒットソングで爆笑ショーバトル!

SYJです

今日は田村淳についての記事を紹介します

田村 淳 私が彼を初めて目にしたのは、深夜にやっていた
急性吉本炎の BINTA というコーナーで素人の女の子と
じゃんけんして、勝った淳がおもいっきり女の子をビンタしているという場面でした。

私はあまり若手の芸人を受け入れないのですが、田村淳をはじめて見た時は
面白いとかそういう事よりも、また見たいと純粋に思いました。
そして、そのコーナーを見終えると、他のコーナーはそっちのけで
居間にあった新聞で番組名と時間帯をチェックした覚えがあります。
そして、きっとすぐに冠番組をもってとんねるずや、ダウンタウンのようになるなという カリスマ性を強く感じ、彼に惹かれた覚えがあります。

ロンドンブーツの最もすごいと思うところは芸人というイメージが薄く
お洒落な雰囲気でかっこいいという所と他の芸人にはない華があるというところでしょう。
付け足すなら吉本の芸人には珍しい標準語というスタイルもなんかいいですね。

そして淳のもっともずば抜けているところは、ギャルなどの旬な若者達を
いじって笑いを生むというところです。
素人(若者)いじりは間違いなく一番うまいでしょう。
そしてそれは彼が新しく開拓した笑いでしょう。
その為ロンブーはぷらちなロンドンブーツのガサ入れでは話題を呼び
ロンブーを出世させた番組のコーナーでしょう。

そして田村淳の優れているところといえば、ガサ入れやロンハーのブラックメール でみせる相手をいいくるめる巧みな話術でしょう。
ぷらちなのコーナー(NOT100)では巧みな話術に加え数字の強さ、頭の回転の速さをいかんなく発揮し、数々のゲストに罰ゲームを与えていました。
確かぷらちな特番の時ではNOT100にウンナンをゲストに迎えナンちゃんが辛いもんを食わされてた記憶もあります。
確かナイナイもでてNOT99にして結局岡村もなんか食べさせられていました。
そして私がみている限りでは淳がNOT100で負けたところは見たことがありません。

そう淳のすごいところは冠番組を持つウンナンやナイナイのような
トップの芸人に対しても物怖じせずに絡みあげくの果てには罰ゲームまで
与えるという強さにあります。
確か松本人志も最近は繊細な芸人ばかりで図太い芸人がいないと言った後
あー淳は図太いなぁ。となにかで言っていた記憶があります。

そう淳のすごさは図太さにあると私も思いますね。

現在では素人ではなく芸人、タレント、女優までいじって
ネタフリからつっこみまで一人でこなし番組を進行する
司会者として活躍しているところをみていますと
さんまや紳助のような面白く、誰とでも絡め、途切れることなく話しをする
司会をできるのは現段階では 田村 淳 以外にいないでしょう。

またロンドンハーツ見ていると淳は芸人でありながら、プロデューサーの
才能も高いと思いました。

番組プロデューサーになって、自分もTVにでるという
小室哲哉が裏方だったプロデューサーを表舞台にだしたように
田村淳も裏方になれば、お笑い番組のプロデューサーが
かっこいい形で表舞台にでれる気がしました。

そして田村亮の天然ボケというのは
以外と締めの大事な部分を
締める事ができないという
番組全体のオチには欠かせない
キャラクターという事にも気がつきました。

賛同してくれた方 人気ブログランキングへ

何も思わなかった方 お笑い芸人ランキング

不満がある方 FC2ランキングへ
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

SYJ

Author:SYJ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキング参加中
にほんブログ村 お笑いブログ お笑い芸人へbanner2.gif
track word
スポンサードリンク
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
スポンサードリンク
人気ページランキング
スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。