FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行列のできる法律相談所SP

SYJです

今日は東野幸治についての記事を紹介します

今田がテレビ業界で一番必要とされる芸人だとすると 東野は間違いなく芸人に一番必要とされる芸人でしょう。

正しくは冠番組を持つ芸人に一番必要とされる芸人と 言ったほうがいいでしょうか。

では何故冠番組を持つ芸人司会者に必要とされるのでしょう?

その答えは単純に東野が面白いからでしょう。 そして世間の評価より実に器用な芸人だからでしょう。

Wコージとして番組をやる時はボケに比重を置いていますが 他人の番組にでた時はボケよりもつっこみに比重を置いているのです。

そして冠番組を持つ大物芸人に対してもためらう事なくつっこみを いれるのです。

しかも今田の場合は大物芸人を立てながら優しくつっこみをいれて巧く絡むといった感じですが東野の場合は大物芸人に対してもタメ口で「何が○○じゃぁボケェ」などと言った感じでマイペースでガンガンつっこみをいれるのです。そして逆につっこまれても「関係あるかぁーい」などと言った感じで暴言を吐くのです。

しかし東野の器用さはここにあるのです。何故ならこのようにタメ口で暴言を吐いても、相手に不快感を与えないのです。東野は暴言を吐くが結局のところセンスの良さでしっかりと笑いを取るし普段は敬語を使い司会者がボケたところにつっこみの時だけタメ口にするといった感じなので失礼さもないし、タメ口が演技とわかるし、遠慮しないつっこみのぶん笑いも倍増するし・・・

そしてつっこみ以外の暴言の時はだいたい言い負かされて 暴言をはくといった感じなので 東野のタメ口というのはひとつも不快感を与えないのです。
さらにいじられるキャラを持っているのも、不快感を与えない 要因の一つでしょう。

このように東野幸治という芸人はいじられキャラも手伝って 不器用なイメージがあるかもしれないが 実のところはしたたかなまでに非常に器用な芸人であるのです。 その証拠に萩本欽一は東野の容赦ないタメ口をうけたが 逆に芸人として高い評価をしたという話は有名です。

そして東野も今田同様に全く正反対のスタイルで 見事にどんな芸人とも絡めるのです。

ダウンタウンはもちろん、さんま、とんねるず、ウンナン、タモリまで見事に絡みタモリに関してはいいともの際、東野のレギュラーの日はボケまくってよく暴走していたものですし、紳助に関しては行列の時あれだけボケて司会を進行できるのは東野のつっこみで話がしまるからでしょう。

そしてはっきり言って今田よりも東野のほうが面白いでしょう。

では何故東野は今田ほど高い評価を受けていないのでしょう?

それは司会の差にあると思います。 つっこみタイプの今田に対してボケタイプの東野は 番組を進行するという事に関しては劣るのです。 そう今田は競演者のお笑いにのっかり、しっかり笑いに対して つっこみをいれ、完璧すぎる程スムーズに司会をこなすのです。

それに対し東野の司会は共演者へのダメ出しが多く ボケに対して、つっこむよりも、失敗などによる天然ボケ的に なって、「やってしまった」というところにつっこみを いれるのです。

このように円滑に番組を進めるのは今田のほうが 断然上手く多くの笑いを産むでしょう。

それに対し東野のほうが司会は下手(今田に比べ)ですが 一つ一つの笑いにかんしては東野の方が断然面白いでしょう。

このように綺麗な司会をする今田のほうが 司会業に向いている為、司会の仕事も多く 雛壇~司会までこなすといったイメージが強い為 世間からの評価が高いのでしょう。

しかし雛壇芸人のお手本とされている今田、東野だが 現在では、ほとんど司会しかしていない今田の事を考えると いまだに雛壇の仕事を多くこなし、司会の芸人の笑いを倍増させる などといった面から考えると、東野のほうが断然上だと言えるだろう。

その為円滑に番組を進める今田がテレビ業界で 一番必要とされる芸人なら 間違いなく番組に爆笑を産む東野が芸人に必要と される、芸人なのだろう。


賛同してくれた方 人気ブログランキングへ

何も思わなかった方 お笑い芸人ランキング

不満がある方 FC2ランキングへ
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

SYJ

Author:SYJ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキング参加中
にほんブログ村 お笑いブログ お笑い芸人へbanner2.gif
track word
スポンサードリンク
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
スポンサードリンク
人気ページランキング
スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。