スポンサーサイト


ネプリーグ芸能界超常識王決定戦

SYJです

今日はネプリーグ芸能界超常識王決定戦に出演する有吉弘行についての記事を紹介します

有吉弘行の毒舌は絡んだ芸人を面白くするという
笑いがありますね。
有吉の毒舌というものは一言もきついですが
マジ顔で、芸人をいじるというよりも
芸人のキャラクターを潰すようなコメントで
つかれたくないとこをつくという
心理的な部分をついた笑いをとるのが上手いですね。

そして有吉と言えばあだ名付けのような一言の笑いが
注目されていますが
説得力のある話し方で毒舌で相手をいいくるめるという
話術に優れた芸人だと感じました。
そして自分はいじらせないという空気を
上手くだすなと思いました。

そう有吉弘行という芸人は田村淳のような
相手をいいくるめる話術を持つ芸人だと
思いました。

淳と違うところといえば
まず有吉の笑いはただの悪口なのです。
そう有吉はコント仕立てのコメントや
漫才風な笑いというものは一切せず
ただ共演者の悪口を言っているだけなのです。
しかしその悪口というものが非常に面白いため
笑いというものに変わってしまうのです。
(この自然体のスタイルのため内輪ネタが上手く
とんねるずの笑いにはまり、トークダービーでは
面白さを発揮できるのでしょう)

その為でしょうダウンタウンDXに出演する有吉は
ダウンタウンが大物の毒舌芸人という事もあり
有吉の笑いは半減しているのです。

ここが有吉と淳の違いでしょう
淳には有吉にはない器用さもあるため
誰と絡んでも、面白さが変わらないのです。
ドリームマッチで見せた浜田雅功との
絡みは最高に面白いと感じました。

そう有吉弘行という芸人は剛の毒舌芸人なら
田村淳という芸人は柔の毒舌芸人でしょう。

そして有吉は相手を潰しっぱなしで締める笑いだが
淳はみんなの笑いを引き出すという笑いもあり
爆発的な一発の笑いは有吉だが
淳には番組全体で共演者と上手く絡み
いろんな種類の笑いを作る事ができるという技術があるのです。

このように司会で力を発揮する田村淳と
雛壇で力を発揮する有吉弘行という
同じ毒舌芸人でも笑いには違いがあるのでしょう。

賛同してくれた方 人気ブログランキングへ

何も思わなかった方 お笑い芸人ランキング

不満がある方 FC2ランキングへ
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

c~ oh

50OFFc~ 15???VolD4 yViziiF2,887~r[ρF0.0 ?AuOlv[O|\E??LgOs?|l?c~?悤?...

comment

Secret

プロフィール

SYJ

Author:SYJ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキング参加中
にほんブログ村 お笑いブログ お笑い芸人へbanner2.gif
track word
スポンサードリンク
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
スポンサードリンク
人気ページランキング
スポンサードリンク
