スポンサーサイト


みなさんのおかげでした とんねるずの漫才 のりさんのノリツッコミ

SYJです。

今日は昨夜放送されたとんねるずみなさんのおかげでした
について書きたいと思います。

昨夜の食わず嫌い王決定戦は
成宮寛貴と黒木メイサという対決でした。

しかし今回面白かったのは
先週から引き続き行われた
モジモジモジモジモジモジ君HYPERの
新企画ハカリヤキャリーとハカリヤリフトでした。

まず最初は先週ベッキーのお尻に頭をつっこんだ
有吉とベッキーの会話に石橋が参加し
ベッキーのお尻を触るセクハラにのっかり
木梨はベッキーのお尻に股間をつけるという
物凄いセクハラ行為からはじまりました。

このセクハラというのは有吉が人文字の時に
仕方なく頭が当たってしまったという
言い訳の存在するわざと起こすセクハラ行為と違い

とんねるずの場合は本当にただのセクハラ行為なのです。

しかしとんねるずがこのセクハラ行為を
おこなっても画面上にエロさというものが存在せず
見事に笑いでつなげているのです。

そうとんねるずのセクハラ行為は
動きでみせる笑いであり
セクハラ行為というよりセクハラネタなのです。

これは石橋の持つハプニング感とセクハラキャラ
そして木梨の持つハプニング感いたずらキャラという
キャラクターを上手く利用した
とんねるずだからこそ許されるという空気が起こる
他の芸人にはできない笑いなのです。
これも内輪ネタの極みの一つでしょう。
カメラが回ってなくても現場は盛り上りそうですしね。

そして有吉弘行のアメトーークで見せる
あだ名付けは非常に面白かったですね。

ベッキーの顔を「よく見ると不細工だな」といい
「ブサッキー」となずける笑いは
有吉の笑いのよさが非常に出ていました。

これは石橋ものっかり番組全体が盛り上がっていました。

そしてこのいじりを受けたベッキーですが
セクハラ、あだ名にたいしても
しっかりと対応し返しもしていました。

これにはしゃべくり007に若槻千夏がゲスト出演した際
「ベッキーさんは本当に凄い」といってた事を思いだしました。

そして勝俣州和は笑いのセンスというものは
あまり感じませんが
石橋に強気でつっこみをいれるという行為と
言葉の言い方が非常に面白く、空気というものを上手く
読み番組を上手く盛り上げていると感じました。

そしてバナナマン日村のモノマネといい
笑いの層が厚くなるメンバーだと思いました。

企画というものは存在するが
この笑いというものはノープランで
本当に出演者がふざけているさまを
TVで放送しているだけの笑いだと思いました。

そしてハカリヤリフトの冒頭で
石橋が「昔憲武は照明の仕事をやっていたので」
という振りに木梨はめちゃくちゃ下手な「のりつっこみ」で返し
爆笑をとっていました。
これは先々週の矢島美容室の企画で
木梨憲武を好きといった小学生が
憲サンのどこが面白いの問いに
「のりつっこみ」と答えたものにのっかって
やったのりつっこみで
わざと下手にすることによって
爆笑をとっていたのですが

木梨の笑いといものは
ネタ自身が面白いのではなく
既成の笑いからずれたという笑いが面白いのです。
この笑いができる事は木梨の空気の読みの
凄さがわかるでしょう。
そしてこのような笑いをもっているため
とんねるずというのはネタでの
笑いというものを必要としないのでしょう。

しかしとんねるずの漫才が短時間でも見れたのは
ものすごい貴重でした。

Mー1だな、などどとスタジオも盛り上がっていましたね。

賛同してくれた方 人気ブログランキングへ

何も思わなかった方 お笑い芸人ランキング

不満がある方 FC2ランキングへ
スポンサーサイト

comment

Secret

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

SYJ

Author:SYJ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキング参加中
にほんブログ村 お笑いブログ お笑い芸人へbanner2.gif
track word
スポンサードリンク
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
スポンサードリンク
人気ページランキング
スポンサードリンク
